FC2ブログ
 

上賀茂神社と下賀茂神社

上賀茂神社と下賀茂神社

京都に初詣行きました。

上賀茂神社下賀茂神社。


京都駅からバスで上賀茂神社まで約60分ってなってましたが

結構道も空いていたので早く着きました。


バス停から歩いて数分で橋を渡った所に大きい鳥居が。

とても綺麗で広かったです。

鳥居の近くにバス停があり、そこから京都行きもあったので

下賀茂神社に。


下賀茂神社停留所のすぐそばの「下賀茂カフェ」へ。


こじんまりして、おしゃれなデリカフェです。

セットメニューを頼むと好きなデリを3品選ぶことが出来ました。

ガパオライスを初めて食べ、クスクスも初めてです。

ガパオライスはひき肉と、目玉焼きが乗っていてシンプルな味付けで

美味しかったです。


クスクスはしっとりとしてドレッシングと和えていたのでさっぱりして美味しかったです。


後はレンズ豆のサラダとローストビーフとサツマイモのサラダです。

少しづつワンプレートに乗ってるので食べやすくおしゃれでした。

下賀茂神社は水占いもやっていて、お守りがとても豊富です。

見つけたのが姫守りという、世界に一つしかないお守りです。

一つ一つが違う縮緬生地でお守り袋が作られており一杯並んでました。


どれも可愛くって凄く悩みました。

肌身離さず大切にしたいです。
関連記事
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索