FC2ブログ
 

ささみと夏野菜の追いがつお冷やしつけうどん

ささみと夏野菜の追いがつお冷やしつけうどん

これからの暑い時期に喉越しよくて食欲ないときでも
ツルツルいけるんじゃないかな~と思って作ってみました。
追いがつおつゆだから、つけ麺にも最適です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
先につけつゆ作って冷蔵庫でキンキンに冷やしておいて
冷た~い麺をすすって、暑い夏も吹っ飛ばせそうです!

ささみと夏野菜の追いがつお冷やしつけうどん

材料 1人分

うどん      1玉
パプリカ赤黄  各4分の1個
きゅうり     4分の1本
大葉       1枚
ささみ      2本
追いがつおつゆ  50cc
水          50cc

❶追いがつおつゆと水を合わせて器に入れて冷蔵庫で冷やしておきます。
❷材料は薄切りで大きさを合わせておきます。
❸ささみ、うどんを茹でて、ざるでに上げてしめます。
❹十分に水分を切って、お皿に盛り付けて冷たいつゆをたっぷりつけてお召し上がり下さい。

ささみと夏野菜の追いがつお冷やしつけうどん

優しい鰹だしのつゆなので、たっぷりとくぐらせても後口さっぱりしてます。
夏野菜をたっぷりとのせると色も華やかで食欲そそります。
ささみが淡白なので麺つゆの風味を邪魔しません。
ごちそうさまでした。

めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
関連記事
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索